アルバジャパンでは、本格的なシアターサウンドが楽しめるスピーカーラック”グランパッソ シリーズ”や、低価格・高機能のミシン”プローザ シリーズ”の販売、開発を行っています。

ALBERT JAPAN CO.,LTD
サイトマップContact us

グランパッソ / プローザ ブランドの開発メーカー

ホーム 会社案内 事業内容 主要商品 製品情報 FAQ
 
プローザ
HOME > 主要商品 > プローザ > グランデ
重量わずか約1.6kgでジグザグも縫えるセカンドミシン!
プローザグランデ プローザグランデ
かわいくてデニム地
が縫えるお手軽
ミシンの最高峰!
本体重量がなんと約1.6kgと軽量、さらにサイズが横26cm高さ23.5cm奥行き12cmとコンパクトなので、必要な時にすぐに取り出せて縫うことができます。

面倒な下糸のセットしなくて済む水平釜を採用・用途に合わせて変える縫い幅調節3段階・袖口などに筒縫い用フリーアーム搭載・初心者にも優しい低速にできる速度2段階切替・ジグザグパターンが7種類から選べます




■プローザ グランデのご購入者様から頂いた声を一部ご紹介!

●小さいので、普段使いの直線縫いにはピッタリです。片付けも簡単。買ってよかったと思います。

●小さいので簡単に持ち運びができます。少しだけ直線縫いがしたい場合にとても便利です。

●急いで使う用があったので、コンパクトで、評価も良いものを、と思い購入しました。大きなミシンを購入するまで用として使いたいと思います。

●とりあえず直線縫いができれば、と思い購入しました。糸の調整に時間がかかりましたが、一度設定してしまえば、あとは楽にできます。音は確かに大きいので、昼間しか使えませんが、このお値段でしたら、文句はありません。

●家には少し古いコンピューターミシンがあり機能も充実しておりますが、「重い」「大きい(置き場所に困る)」「セッティングが面倒」の3拍子揃い踏みです。しかしこのミシンは「安い」「収納楽勝」「乾電池OK」「フットペダル付き」です。さすがに複雑な事は出来ませんが手縫い比べれば全然苦になりません。

●裁縫は得意ではないのですが、子供の人形の服を作ってあげたくなって、ミシンの購入を検討。1年に何回使うかわからない程度なのに、本格的なミシンはとても高額で………。調べているうちにこのミシンに出会いました。レビューもわりといい内容が多く、そこそこの機能がついているので、このミシンに決めました。使ってみた感想は値段のわりには使えます。既にスカート等を数着作ってみました。買ってよかったです。

●商品は見た目は値段相応の感じですが、ジーンズのすそあげもできて、意外とパワーがあるので驚きました。

●うちのミシンが調子が悪いので買いました。なかなか使えます。でも、軽いのでミシンが動いてしまうため、底の滑り止めを取替えたいと思います。あと、生地を両手でひっぱって縫わないと目がきれいにでませんでした。でも、足踏みで使えるのは便利。ライトもあるのがいい。ボビンも簡単。大きなミシンを出すほどでもないとき、さらっと使えそうです。

●今のところ問題なく使用できています。ちょっと縫うのにいいですね。ただ音はうるさいですが、このお値段なので文句なしです

●裾上げなどの補正用にと購入したのですが、操作の簡単さと充実した機能性に大満足で、最近では小物作りにまで趣味が広がりました!とても軽くて小さいので持ち運びや収納にも困りませんし、パワフルで多機能なのでとても重宝しています。

●大きいミシンを出すのが面倒で購入しました。直線縫いのみですが、ちょっとした縫い物には便利です。

●薄手のものが縫えない・・・薄手のコットンなどが縫えないです(涙値段だけという感じがします

●最初、安いからホント心配だったんですけど、大満足♪最初のうちは使い慣れてないこともあって、下糸がからんだり色々とあったんですが、慣れてきたらものすごく使いやすかったです^^厚いものはムリだと思いますが、普通に使うだけならこの値段以上の働きをしてくれると思います!買って良かったですヽ(*´∀`)ノ

●少し、セッティングが面倒ですが、綺麗に縫えます。

●低価格なので、ホビーとして使用する商品かな?ある程度のクオリティを求めるのなら、それなりの商品を選んだ方がベターだと思いますよ。

●コンパクトなのにとってもパワフルなミシンです。厚地縫いがちょっと弱いのと、上糸の調節が難しいので★4つで。

●裾上げがしたかったのでミシンの購入を検討しておりました。このミシンなら、安いですけど、多機能で大満足です。充実機能に電池でも動きジーンズも裁縫可能軽い以上の点から購入しました説明書もわかりやすかったですし、実際に使用してみて、とても使いやすく、きちんと縫えました購入して良かったです。

●幼稚園の裁縫や古タオルで雑巾をつくったり・・・ということに使うつもりです。アイロンより少し大きいくらいでしまいこんで使わないってことがなさそうでいいです。

●【DIY】ミシン:ちょっとしたお裁縫には充分のパワー★シンプルな作りだから操作もラクラク☆

■ご購入に際して参考となれば、という意味合いからご感想を掲載させていただいております。内容にはお客様ごとに実感差がありますので、必ずしも全ての方に等しく保障は致しかねます。

 Detail Shots
水平釜を採用! 水平釜を採用!
下糸ボビンのセッティングを楽に出来る
ボビンの装着が簡単な水平釜を採用。ボビンから糸を引出し入れるだけ!
上糸をつまんでハンドルを回すだけで下糸を引き出す事ができます。
7パターンから選べる!
縫い方が直線縫いからジグザグまでのピッチ幅を7パターンから選んでいただけます。
ジグザグ縫いのパターンが選べます
ソーイングライト付! ソーイングライト付!
夜中の作業や、少し暗い場所でも縫い目の確認や針に糸を通すときにとても便利!
手元を照らしてくれるので安心して縫うことができます。
ステッチ・返し縫い切替レバー
レバーをスライドさせるとステッチのピッチを3段階に切替えできます。右端は返し縫いができます。
ステッチ・返し縫い切替レバー
速度2段階切替 速度2段階切替
操作スピードは2段階から選べます。ボタンを押すたびに速度が切り替わります。初心者に優しい低速度で縫うことが出来ます。
フリーアーム
筒縫いに便利な、フリーアームを装備しているから通園バックや裾上げに大活躍!切り込みに通しながら縫うだけ。
フリーアーム
プロテクトレンズ プロテクトレンズ
糸を通す時や、縫い目の確認に少し大きく見えるので便利!お子様や初心者の方には作業時に指をガードしてくれるから安心!
ワイドテーブル
コンパクトな割りにワイドなテーブルだから、作業性も良好です。
ワイドテーブル

フットペダルスイッチ 自動巻取り機能付! 片手持ち運べます!
フットペダル 自動糸巻取り機能 軽量で持ち運びが楽!
付属のフットペダルを本体
に接続して、足で踏むとミシ
ンを動かせます。両手が開
くので作業がしやすくなります。
使用したい色の糸を、糸巻
きからボビンに巻き取ること
が出来ます。本体内蔵の棒
を引き出し電源ボタンを押すだけ!
重量は、わずか約1.6kgなの
で片手で持てます!軽すぎ
ると作業中に本体が動くの
で丁度いい重さです!
ACアダプター付! 乾電池4本で動きます! オートカッター付き
ACアダプター 電池4本で動きます オートカッター付き
ACアダプターは電気安全法に基づきPSE/JETを取得済み。消費電力は約7Wという低消費電力ながらパワフル。 2電源方式で底に別売の単3乾電池×4本入れると、作業場所を選びません!速度が速いという方も若干遅くなります。 単3乾電池×2本(別売)を入れて、レバーを握ると刃先が動き、型紙や生地などスムーズに切ることが出来ます。

 Staff Impression

●カラーの取扱説明書は見やすく、説明書どおりに従って慣れれば、簡単に使いこなせるようになります。
 使い慣れると操作は単純なので男性でもご使用いただけます。
 ペットの服や雑巾などちょっと縫いには充分!
●付属や本体装着の針は「オルガン針社製」を使用しており縫い味が抜群!
●とにかく小さくて片手で持ち運び出来るほど軽量なので、手元に収納しておけるからセカンドミシンにも最適!
●同ブランドの「キュートDX」と違い、ジグザグも縫えるため大きなミシンが不要に思えたので、是非おすすめします。
●万一故障しても1年間保証付だから安心!

注意点:デニムの裾上げに関して、重なった部分は片側3枚重ねなので、折り返すと9枚重ねになり、縫うことが出来ません! タオルで雑巾を作る際も同様で、材質の厚みにより異なりますが、端部分は片側3枚重ねのため折り返すとその箇所は針を通す ことが出来ません!

ジグザグ縫い 見た目から想像出来ないほどパワフルで多機能!セカンドミシンでジグザグも縫えるのでなにかと重宝します! パターン7種類 直線縫いを含めジグザグのパターン7種類をダイヤルを回すだけで選択できます。
軽量・コンパクト 本格ミシンは約6〜7kgあり、重たいので移動が面倒ですが、このミシンは、女性でも片手でらくらく持ち運び出来ます! 返し縫レバー ステッチ切り替えレバーを、右端にスライドさせてスタートすると、返し縫いが簡単にできます!
水平釜 以前のミシンのようにボビンホルダーは不要!ボビンの装着が簡単な水平釜を採用。糸を引出してボビンを釜に入れるだけ! 手元ライト LEDランプを採用により、超寿命・低消費電力、明るく視認性が向上!少し暗くても、縫い目の確認しながら縫えるから安心!
スピード2段階 スピードは2段階から選べます。ボタンを押すたびに速度が切り替わります。 手元レンズ 糸を通す時や、縫い目の確認に少し大きく見えるので便利!お子様や初心者の方には作業時指をガードしてくれるから安心!
筒縫い用フリーアーム 筒縫い用フリーアームは、切り込みに通しながら縫うだけで、バッグ袋物等の筒縫いや裾上げに便利で大活躍!! ボビン自動巻取り 本体内蔵の棒を引き出し、電源ボタンを押すだけで、糸巻きからボビンに巻き取ることが出来ます。
ステッチ3段階 3段階にステッチのピッチがツマミをスライドさせると切換えることが出来ます。一番右端は返し縫いポジション! 2電源採用 付属のACアダプターで100Vと、2電源方式だから、底に別売の単3乾電池×4本入れると、作業場所を選びません!
※乾電池で作業をすると、若干パワーと速度が遅くなりますので、AC100Vでスピードが速く感じる方は、慣れるまで乾電池でご使用することをおすすめします。

使用イメージ ■ブランド名:プローザ
■商品名:コンパクトミシン グランデ
■型番:PGZ−0229
■メーカー名:株式会社アルバジャパン
■希望小売価格:オープン価格
■原産国:中国製
■保証書:1年間保証書つき
 【 仕  様 】
●サイズ:約W26×D12×H23.5cm
●重量:1600g
●本体材質:ABS樹脂
●JANコード:4947627720118
 【 付 属 品 】 (※下記数量は装着済みを除く)
■ACアダプター×1 (PSE/JET申請済み)
■フットペダルスイッチ×1
■ボビン×2
■ミシン針×1(オルガン針:14号)
■糸通し×1
■取扱説明書(カラー)
Copyright(C)2007 ALBERT JAPAN CO.,LTD 本サイトに掲載記事、画像の無断転載を禁じます。
ホーム会社案内事業内容主要商品製品情報FAQお問合わせ
株式会社アルバジャパン〒574-0032 大阪府大東市栄和町7-7 TEL:072-870-7700 FAX:072-870-9353